ひろいの徒然ブログ

アパレル生産管理自営の日々や子育て

【5Gの時代が 忍び寄る】お仕事の徒然

5Gがやってくる!!

 

です。

おはこん失礼。ひろいです。

 

やってきます。以上です!

 

て言いたいくらいまたすごい変化が起きそうですね。

3Gから4Gになったときのこと 覚えてますか?まあ僕はタイムリーに体験したので覚えてます。

革命でしたよ。

 

『は?!こんなに読み込みはええの?!』

という感覚。

 

そこからLINEやSNS YOUTUBEやにこにこ動画。まあネットのコンテンツが急速に成長しましたね。

メルカリやZOZOなんかの通販もそうだと思います。

 

 

これ以上にすごいこと なにが起こるのでしょう。予測はできないところもありますが。

起きること

・超低遅延

4Gよりタイムラグがかなり少なくなる。ネットで指令を出すものなんかにはかなり重要ですね。。。自動運転なんか伸びるのでは。

・同時接続が多くなる

IoTですね。アンテナ(電波基地)1つについて繋げることのできる数が増える。ざっくり言うと同時に10人しか4G使えなかったのが

5Gになると1000人使えます。てことっす。

・4G比較速度 100倍

!!!て感じです。これは相当動画やらの業界は増えてきそうですね。

 

 

そんなに便利になるということで料金も怖いですが

DOCOMOさんなんかは現状と変わらないように調整しているようです。

ほかのキャリアもある程度は 同じことになるでしょうね。

 

 

#5G

で探せば今後相当の情報出てくると思います

 

昔見た 空飛ぶ車 みたいな未来はすぐそこなのかも。僕ら縫製の世界も変わること 変えられること何かないか模索したい。

 

 

では、また。