ひろいの徒然ブログ

アパレル生産管理自営の日々や子育て

【インコ について ちょといい話】子育ての徒然

おはこん失礼。

今回はいい話をきいたので備忘録として

短編ブログを書きます。

 

f:id:hiro-itoshouten:20190124151514j:plain

仲良しインコ

 

インコ。人によってはペットとして一緒に過ごしたことのある方も多そうです。

で、インコの豆知識で、とても良い話とは何かといいますと、まずみなさん

なんでインコやオウムは人の声真似するのかしってますか??

 

インコも多種いるので全部が全部ではないですが

基本的にインコは

・さみしがり屋のあまえん坊

・パートナーと認めた人への愛情豊か

・群れで暮らす鳥

です。さみしがり屋なので 留守がちなお宅に一羽でずっと暮らすようになるとストレスで病気になったりします。

 

先に答え。

相手のことが好きで声真似します!!!

飼い主冥利につきますねえ。。。。ええ。

もともとインコのオスは気に入ったメスの気を引くために、声真似します。

そこから飼い主さんのことを好きになってパートナーだと思うと

声真似したりしてくれるんです。

しかもインコは基本的につがいと一生暮らします。

 

 

なんというか。

( ・∀・) イイネ!

 

て思うお話でした。

それゆえに慣れてるインコちゃんは

f:id:hiro-itoshouten:20190124151438p:plain

うっとりインコ

になるわけですね。

 

犬や猫ちゃんは マンションだと一緒に暮らせるところは少ないですし、家も痛めてしまうこともしばしば。

 

けど子供にもペットと暮らす良さを、見せてあげたいとお考えの方々。

オススメですよ。。。ええ、本当に。

 

パートナーを大切に思うこと

一途なところ

愛情を注げば答えてくれるところ

 

子供さんにもいい影響を与えてくれることでしょう。

 

 

 

とまあトリビアでした。

ではまた。