ひろいの徒然ブログ

アパレル生産管理自営の日々や子育て

【京都 アパレル生産管理のオススメのお店・場所】3 日常の徒然

おはこん失礼。ひろいです。

今回もアパレル生産管理の僕がオススメのお店をご紹介していきます。

おしゃれかどうかはしらんけど笑

 

冬のイメージってみなさん何を思い浮かべますかね?

雪・さむい・スノボ・コートなど様々あります。僕がイメージするのは

暖炉!あれです。アルプスの少女ハイジとかにも出てくる暖炉です。温かいイメージがしてとても好きなんです。

かといって暖炉家に作るのはちょっと敷居が高すぎます。そこで今回は暖炉も楽しめるお店を一つご紹介します。

・読書好き

・アンティーク好き

・珈琲好き

なら気に入っていただけます。絶対に。

では紹介いきます。

 

店舗名 ドルフ さんです

なぜか紹介されてる方ほとんどHPを掲載されてない。。。多分不動産も手がけてるドルフさんだから見落としてるのかな?笑

コーヒーレストラン ドルフ - 京都の不動産売買・仲介【ドルフホームズ】

こちらがメニューや雰囲気が良くわかります。

 

結構な老舗さんです。

では下記は体験上のものを書きます

 

【おすすめポイント】

1暖炉

f:id:hiro-itoshouten:20190212161258j:plain

暖炉

これなんだよなあ。。。。薪もたくさんストックされています。スタッフさんがこまめにくべているので暖炉前の席はとても暖かいです。

2アンティー

f:id:hiro-itoshouten:20190212161944j:plain

アンティーク食器

食器や調度品のセンスが秀逸すぎる。ちなみにドアや窓はブドウなどのデザインが彫刻されたガラスです。それも見ごたえ有り。

3珈琲(水出し)

f:id:hiro-itoshouten:20190212162218j:plain

水出し珈琲

苦味が強くて非常に美味しいです。水出しの器具も置いてあります。

7時間くらい抽出に掛かりますので、家で楽しむのは大変な作業の水出し珈琲。

4小物のオリジナリティ

これは写真はあえて控えます。いってからのお楽しみ部分です。

コースター ペーパー マッチ 灰皿 色んなものがオリジナルで作られています。

老舗であり不動産も手がけられているのもあってか小物へもコダワリをとても感じます。

5スタッフさん

きっちりとしたシャツにベストで男性も女性も働かれています。厨房はコック服。

しかも商品説明も気配りもアルバイトの人でもかなり高レベルです。

教育が行き届いています。

6料理

喫茶ならスコーンのセットがおすすめ。

食事ならランチはお手頃な値段で楽しめる煮込みハンバーグセット

その他ケーキやディナーもかなりのクオリティでおいしいです。

もう一度リンク貼るので見てみてください

コーヒーレストラン ドルフ - 京都の不動産売買・仲介【ドルフホームズ】

7店舗の窓からみるケヤキ

f:id:hiro-itoshouten:20190212163216j:plain

ケヤキ

樹齢結構いってます。すんごいでっかいケヤキ。夜はライトアップされてます。

これは禁煙席の特権です。

喫煙席側に暖炉。禁煙席はケヤキと隙がありませんで。。。

8近隣

場所が地下鉄国際会館駅から徒歩10分程度の地下鉄の最北にあります。

なのでほかに見るところもないと面白くないですよね?

で、オススメのスポットがドルフさんから徒歩5分で行けます。

宝ヶ池です。細かくはまた紹介しますが、広い公園で自然がたっぷり。ボートに乗れる池がある。喫茶ポイントもある。とかなり良い場所です。

 

以上!!!!!!

 

本当はおすすめ3選!!とかやったほうがSEOとかにはいいらしいのですが

べつに収益化してるわけでもないので、好きなところを好きなように紹介します。笑

 

場所柄イベントごとであるクリスマスとかでない限りは混みすぎることも少ないですし、席もゆったりとスペース開けてらっしゃいますので、街の喧騒に疲れてる方はゆっくりしに行って見てください。

 

それではまた!